0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

おわらない徒労

うつの波と

そうの波が

交互に押し寄せる

ビーチサイドで

砂を固めたお城をつくる

これがぼくの人生だ


何度作っても

お城は波にさらわれて

そのたびぼくは途方にくれる

これがぼくの人生だ


平坦な人生なんて望めない

いいもわるいも

脳みそ様のご機嫌次第だ

これがぼくの人生だ



ふたつの違う波に揉まれて

もうすっかりくたびれた

死の高波が待ち遠しい




しずかだ


薬がきいている


もっと眠りたい


この世の終わりまで

眠っていたい





まるでダメだ

こりゃあひどい

存在自体が誤謬なのだ




命くすぶる煙にまかれ

せきこむ

涙を流す

貧しい家にわれひとり






ああ、どこまで、苦しめばいいのだ

どうか、明日が来ないように、神様

この愚者の首をおとしてください

もうなにも考えずにすむように


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

偕誠館主人さん、こんばんは。

あなたには、ずいぶんと助けられてきましたから、
あなたがつらく苦しいときには、私は助けてあげたい。
今までのお返しをしたい。
でも、あなたにかける言葉を、私はもっていない。
あなたがどれだけ苦しいか、想像するしかできない。

でも、私はあなたに何度も助けられた。
自分勝手ですが、あなたがいなくなってしまうと私が困るんです。

言うだけなら簡単だって、わかってます。
でも、言わせてください。
ゆっくり、ゆっくり、休んでください。
何日かかったっていいんですから、少しでも落ち着くまで。

NoTitle

misaさん、ありがとう。

身も心も思うに任せぬ日がつづいています。
いまは前も向いていません。
這い上がるには、相当の時間がいるようです。
もがいてみます。力の限り。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR