071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

まだ生きてる

生きるって、大変だね。

いろんなこと、考えて

一歩一歩、あるいてる。

走ったり、転んだり

おいてかれたり、みちをまちがえたり。

みんな、どこへいくのかな。

ぼくは、どこへいくのかな。



おっきく、しあわせじゃなくて、いいんだ。

ちっさいので、いいんだ。

てのひらに、すっぽり、はいるくらいの。

ちょうど、こねこくらいの、おおきさの。


どくどく、ねこのしんぞうが、きこえる。

ねこに、きっと、ぼくのしんぞうが、きこえてる。

生きるって、たぶん、動いてることなんだ。

からだが、あたまが、こころが、

動いてることなんだ。

どんな動きであれ、動いてることなんだ。



ぼくの脳みそも、がんばって動いてる。

こころも、まだ、死んでないよ。



どこへいくのかな。

風にふかれるにまかせて

行けるところまで、行けばいいか。


今だけしか

ぼくは生きてないんだから。

苦しみも、怒りも、悲しみも、病も、

ぜんぶ、なんとなく、つれそって




一緒にいこうか。




この風の、いきつくところまでさ。




なんのことは、ないんだよ。

生きてるってことさ。




生きていくってことさ。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

なぜって、子猫は子猫って名前の幸せだから。

こんばんは。
旅行に行ってて、ちょっとご無沙汰でした。

偕誠館主人さん、壮絶な人生を生きてこられたのですね。
私は幸か不幸か、人生の上澄みのところを漂ってこれたので、
偕誠館主人さんの身の上には凄いなーとしか言えません。

私は感情がうすいほうで、人の気持ちも自分の気持ちもよくわかりません。
ほとんど文字で学習して類推してるだけです。
本は好きだけど、多分ホントのところはわかってない。

だから貴方の言葉に惹かれるんですね。きっと。

きっと貴方は凄く不幸で、だけど凄く幸福で、私は少しだけ貴方が羨ましい。

NoTitle

こんばんは!

偕誠館主人さんは、きっときっと、とても敏感な脳なんじゃないかな~。
だから、ささいなことで怒りを感じたり、悲しかったり、苦しかったり。
そしてそれは生きてるってことなんでしょうね。
脳が腐ってたら怒りもなんにも感じないですよ~^^

自分で自分のことってほんとにわからない。
ある日、何かのきっかけで自分にはこんな面があったんだ。
こんなとき、こんな風に感じるんだ!という発見が今でもあります。
それは自分のいい部分だったり嫌な部分だったり様ざまです。

みんないずれ平等にこの世にお別れをします。
今生きてるのはホントに運がいいことなんだなって思います。
偕誠館主人さんも、今たしかにたしかに生きています。
だから悩んだり苦しんだり…。脳も心も動いています。

そうですね、ときにはふんわりと風にみをまかせるのもいいですよね。

NoTitle

ピピネラさん、こんばんはー。

壮絶、というほどじゃないんです。
甘えん坊でした、ぼくなんて。
ただ、感情の量が、やや多めなんです、たぶん。
そして不意にくる振幅が、きわめてはげしいのです。
加齢とともに、なくなっていくと思ってました。
みんなそう教えてくれましたから。
でもどうやら、これはぼくの天性の持分のようです。
もって生まれて、もって死んでいくのです。
たましいのふろく、ですね、きっと。

ほんとうは、ぼくは、ピピネラさんのような
すてきなおとなになりたかったんです。

NoTitle

くまねこくん、こんばんはー。

ほんとに、ささいなことなんです。
それにひといちばい、おどろいて、きずついて
わらってきたと思います。
臆病、なんですかね。
過敏、なんですね、きっと。
ひとがさらっと、とおりすぎるところ
いつまでもじっと、待ってるような。
のろまなんです。
風がふいてます。くるっと180°まわったら
向かい風も、追い風になるかしら。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
