091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

なにもかもなげすてて

消えてなくなってしまいたい

明日なんてもういらない

あしたも、どうせいいことなんてない

イライラしてる自分がきらいだ

焦ってる、とにかく、イライラしてる

なんにも手につかない

イライラ、イライラ

自分もまわりも傷つけてしまう

病気じゃないひとが、うらやましい

健常な扁桃体ほしい



イライラする

なにをしてもおもしろくない

薬を飲んでもなんにもならん

ダウンタウンでも、志ん生でも笑えん

これ以上、睡眠薬飲んだら

明日の仕事でばいがえしくらう

でも、いいや

もう、なんか、全部

どうでもいいや



眠ろう!

とにかく眠ろう!

起きてたって、なんにもならない

できればもう、起きたくないな



酒も飲ませてもらえないなら

飲めと言われた薬をのんで

眠れるだけ眠ろう

あとのことなんて

もう考えたくないや



眠ろう
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちは

チョット、お久しぶりです。

矢のように過ぎる時間の中で、人間はどうしていろいろ考えてしまうんでしょうね。
全宇宙、森羅万象の膨大な運動エネルギーの中(まさに爆発のさなかにいるようなものです)にいながら、頭脳から発する視点は、どうしても人間軸でしかモノを見れないものだから・・・・・。

NHKスペシャル「病の起源」は現代人を悩ます病の根源を探ろうという番組ですが(シリーズできょう確か3回目)今までを見ていると、皮肉な事に人類が「生き延びるため」「快適な生活をえるため」こういったことの代償で心臓病や癌などを得てきたというような内容でした。

今日は偕誠館主人さんのブログにも出てきました「へんとう体」の事をやるので見ようと思っています。

なかなかゆっくりお訪ねすることも出来ず、不義理の限りですが、できるだけお返事は書かせていただきます。お気軽に声をかけてください。

やなせさんの件
あのほんわかしたやさしい絵からは想像できないような強い信念の人だったんですね。
人に対しては柔軟でしなやか、こういうところ見習いたいと思って、取り上げました。

川柳のつもりなんですがね・・・・下手です。

では、お元気で、
コメント本当にありがとうございました。







NoTitle

愁い顔の騎士さん、いらしてたんですね!

おかえりなさい。
わざわざコメントありがとうございます。
川柳、ぼくはとってもいいと思いましたよ。
またきてください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR