061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

風邪ひいちゃった

台風すごかった。

古いわが家は、暴風にガタガタ震えてかわいそうだった。

裏庭に植えた紫陽花とフイリヤブラン、水没。

水はけわるいなー。

でも、ふたつとも、元気。

いまはよく晴れた日光あびて、かぜにそよそよ、気持ちよさそう。

嵐のあと、晴れがくること、やつら知っているのだ。


早起きが苦ではなくなった。

というか、感覚を思いだしてきたのだろう。

勉強は、まだまだ、追いつかない。

いいんだ。追いつかなくたって。

できる限りのことやってるから、いいんだ。

人生のみちはひとつじゃないのだ。



今日は起きて、ねこふたりの体をくしくしグルーミング。

毛が舞うこと。

ぼくの動物アレルギー、なんか、どんどんよくなってく気がする。

ひとしきり遊んで、ねこさんたち寝ついたので、これから勉強。


ああ、いい天気だなあ。

どっか、出かけたいなあ。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle


こんばんは

古い家や花々は人間より物知りなんでしょう

>嵐のあと、晴れがくること、やつら知っているのだ。

この文章好きです

NoTitle

ぬわわ~風邪ひいちゃいましたか~!
なんというか・・・早く治りますようにw

僕も猫アレルギーだったんですけど
彼らと遊べるなら涙や鼻水なんて気にしないと思って
ワシワシ一緒に遊んでたら、いつのまにか発症しなくなってましたね。
いつからだろ~?

猫写真巡りはプライベートでは誰にも言わない僕の隠れた楽しみの一つです。

NoTitle

shin36aさん、こんばんはー。

そうですね。木造の古い家なので、
木だったときの記憶、まだあるのかな。
文章すきって言ってもらえると、震えるほど嬉しいです。
ありがとうございます。

NoTitle

ノブノブさん、こんばんはー。

そうなんですよう。
ノブノブさんの記事が面白いせいですよう( ´ ▽ ` )ノナンテネ
あら、ねこずきだったんですね。
アレルギーなんて無視ですよね。鼻かめばいいんだ。
この年まで、ペットなんて、と思ってたけど
一緒に暮らすと家族になっちゃうから不思議です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR