021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

category :つぶやき


にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/21のツイートまとめ

rupture610

云おうとして云うことなし
03-21 16:49

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/18のツイートまとめ

rupture610

RT @ishikawakoji: アイドルデビューすることになりました。「えんがわ」という3人ユニットで17歳、19歳、54歳です。メンバーは宇佐蔵べに(あヴぁんだんど)、カイ(ベルリン少女ハート)と僕です。あっ、ジョークとかじゃないよ。1stシングル「おばんざいTOKYO/…
03-18 21:42

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/16のツイートまとめ

rupture610

RT @moomin_valley: 『べからず、べからず』と書いてあるたてふだなんか、ぜんぶひきぬいてやるぞ - スナフキン
03-16 12:21

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/15のツイートまとめ

rupture610

うつで感情が機能していないけど、それでも、平野早矢香選手の引退表明は、こたえる。
03-15 21:49

夏からつづく幻のなかに、健常者の夢を垣間見ただけだ。ほんとに、ちらりと、覗いてみただけのこと。ただいま。(おかえり)
03-15 12:59

弁当の梅干しがしみる。昨夜の自傷に腫れた頬。晴れた午後に似合わぬ念慮。枯れた頃に花が咲く。風、騒いでゐる。
03-15 12:44

今日の現場は墓地の横。整然とならぶ、あれこれの石。磨きあげられた石、石、石。その下にあるものはいつたいなんだつたろうか。誰かの遺志?骸と化したかつての意思?その石の上にあるものはなんだろう。幻、まぼろし、天上から吊りさがつたロープ、白昼夢のなかにぶらさがる縊死。ぼくの縊死。
03-15 12:39

三月は鬼門。卒業式にいつまで経っても間に合わない。
03-15 10:07

まぶたと右のほほを腫らして朝。仕事の支度を。
03-15 05:43

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/14のツイートまとめ

rupture610

このふきだす破壊の衝動を、自傷の衝動を、ぜんぶ、このちんけな胸のなかに押し込もうというのだから、そもそも無理なのだ。だから破裂する。あはは、なんてくだらない人生なんだろう!馬鹿馬鹿しいや。
03-14 19:51

若いころは無茶やつた。犯罪を恐れなかつたし、死ぬことも怖くなかつた。血を吐いたし、腕を切つたし、叫んで暴れたし、自殺未遂も、狂言も。そうして周りに迷惑をかけながら、どうにかおじさんになるまで生きてしまつたから、こう苦しいときにさえも、なにもできないでいる。生き地獄とはこのことだ。
03-14 19:45

生まれ変われるものならぼくは、だんごむしがよい。自分の内側へ、内側へ…。なんてね。生はこれつきりでよいです。もう、二度はご勘弁ください。
03-14 19:40

狂ってさ、幻覚をみるのかな。幻覚をみてるうちに狂うのかな。どうだつていいしさ、昔の話だよね。ほんとうに、どうだつていい話だよね。「日曜の夜は泳げない」そうだ、もっと大きな声で歌つてくれ!さあ、もっと!
03-14 19:36

おれだつてつらいのだ。それを云う権利はなくとも。おれだつてつらい。つらひ。つらひ。ことにこんな雨降りの1日は。夜になってもまだ降るこの救いのない雨の、そこかしこからおれを見ている、こんな夜は。とら、とら。探せ!トランキライザー!これはコメだらう。ことに、こんな夜には。
03-14 19:33

だから、早々布団にはいった妻を見送り、親の仇のように夕食を作り、自死の誘惑に、ODの魅惑に、抗うために二階の書斎に逃げ込み、石川浩司の歌を聴くのだ。泣くかわりに。ほんとは大声はりあげて泣きたい!泣きたい!泣きたい!
03-14 19:17

はつきり言わないからわからない。妻が、具合がわるいのか、機嫌がわるいのか。おれに不満なのか。雨で休みになった1日、鬱から逃げるために12時間ドラマを見続けた、おれが、気に入らないのか。それともただ体調がよくないのか。言ってくれないからわからない。ぼくは狂人なのだから。
03-14 19:14

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/13のツイートまとめ

rupture610

RT @ishikawakoji: 数年前チェンマイの日本居酒屋「ハテナ」で飲んでたら地元のギタリストがギターを弾き始めた。酔っぱらってたので「一緒にセッションしていいですか?」と言ったものの楽器を持って来てるわけではなかった。そこで俺は厨房に声をかけた…。https://…
03-13 12:00

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/12のツイートまとめ

rupture610

夜の街がこわい。魑魅魍魎の闊歩する。おそろしい。おそろしい。夜はぼくをありもしないまぼろしの国へと拉し去ろうとする。夜には、扉を閉めて、家のなかにいるに限る。夜が這い入ってこないように、扉の隙間にホルモンのようなものを詰め込もう。なるべく、滑稽なものを詰め込もう。
03-12 21:41

葬式で綺麗だと云われたくて、あたし、毎日綺麗にするの。
03-12 18:27

ぼくの病は躁鬱病。ひとりでは勝てない。妻、家族、医師、相憐れむ仲間…の助けが必要だ。ひとりでは決して勝てない。けれどその戦いには常にひとりで向かうことになる。ひとりだ。
03-12 12:39

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/11のツイートまとめ

rupture610

テレビを見るのが嫌いなのは、たぶん、見ているうちにたいてい、自分が現代の日本人であることを厭になってしまうからだと思う。
03-11 20:12

書斎を整頓したい。こころの余裕のありなしが、書斎にあらわれる気がする。
03-11 15:45

詩を書かない詩人という者がいること。世間に知ってもらいたいと思うのは、そういう類いのことだ。その逆もまたしかりだ。
03-11 12:17

R.I.P
03-11 10:46

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/10のツイートまとめ

rupture610

ぼくは背景にはなりたくない。
03-10 22:08

胸部レントゲンを撮ったら医師が感心しながら喜んでいた。「こんなにまるい心臓は、はぢめて見ましたよ」ソフトボールのような球体をなしていた。
03-10 22:07

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/09のツイートまとめ

rupture610

頭のよいひとはみな、そのために自ら苦しんでいるように思われる。
03-09 19:42

朝の新鮮。にがい煙草と、ミルクの入った缶珈琲。知らぬかおで動き続ける時計の秒針。慇懃無礼のはたらき者。空は重い鉛色。雨も降るだらう。槍も降るだらう。おれの胸に刺さればよい。
03-09 06:58

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/08のツイートまとめ

rupture610

メスで切ったり、サプリで補ったり。そういうものであったならな。ぼくの病気に、ぼくはいつかたどり着くのだらうか。
03-08 21:14

ああ、ふと、死にたくなる。理由なんてないし、必要とも思ってないよ。ただふっと、死にたくなるだけなのだよ。
03-08 21:13

人間は血管だらけだ人間は欠陥だらけだ
03-08 20:25

かなしみが血流にのると、感情がこごえる。心臓はつめたく、しかし鼓動はいやに早く。体はおもたく、目も重く。なにを見てもなにも見えぬ。なにを聞いてもなにも聞こえぬ。自分が消える。どこにもない。ただ、かなしみが体のすみまで、いきわたっている。これが鬱といふものですよ。
03-08 18:40

かなしみが血流に乗つたもうだめだ
03-08 18:23

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/05のツイートまとめ

rupture610

殺してやりたいあの雲この雲
03-05 11:31

RT @Santouka_bot: われ生きて詩を作らむ 〔種田山頭火・銃後〕
03-05 11:27

RT @terayamasyuzi: 目的と意味の非現実性は、多くの詩を書く男たちにつきまとう一つの病である。
03-05 11:27

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/04のツイートまとめ

rupture610

仕事を休んで通院、薬局で三時間ただ待つ。これも「ハンデキャップ」のひとつなのだが、健常者には意外と知られてはいない。
03-04 13:29

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/03のツイートまとめ

rupture610

でも観ちゃう。さけんぢゃう。
03-03 21:30

毎年のことだけど、世界卓球みてるうちは掌が汗でびっしゃびしゃだ。夜中に大声はつするのも、ご近所に気がひける。そして寝不足の日々…
03-03 21:29

RT @tomokawa_bot: トシ、大丈夫?今日風邪ひいてるから非常にドラムがいい。死ぬ直前のドラム聴いてみたい。凄いと思うよ。やっぱり体調万全で音楽やるなんて不健全だよ。バランス崩れたところに表現ってあるんだから。バランス取るなら役所かなんか勤めればいいんだよ/1110…
03-03 21:19

伊藤美誠という特大の超新星があらわれたのを、リアルタイムで応援できるしあわせ
03-03 21:06

ゆたかに暮れる夕空 俺は俺のままでいい
03-03 17:19

草が生(お)い初めている俺は俺のままでいい
03-03 17:18

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

03/02のツイートまとめ

rupture610

月の橋をわたってあちらがわへ。あちらがわへ!
03-02 06:53

公園に棲まうのらねこが、公園にやってくるすずめを狩って、去っていくのをみて安堵した。なぜかは知らないが、とても安堵したのだ。
03-02 06:52

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

02/29のツイートまとめ

rupture610

寺山修司の映画「田園に死す」はぼくのなかで完璧な映画だ100点をつけて惜しくない映画はただひとつだ
02-29 22:27

誰よりも努力してる人が強いとはかぎらないけど強いひとはみな誰よりも努力してると世界卓球みておもう。
02-29 20:09

石川佳純の先鋒勝利をいのりながらなぜか寺山修司のことを考えているせわしいやつだ
02-29 19:07

世界卓球はじまったよーみんなテレビの前に集合!
02-29 19:06

剪定してたら先住民のかたが… https://t.co/T4IjImyiRL
02-29 12:24

にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

自己紹介

偕誠

Author:偕誠
a.k.a.破裂
1983年生まれ。
東京都在住。
双極性障害と苦闘しながら
詩作に励んでおります。


※拙文ではありますが著作権は当方にあります。
無断転載等はご遠慮くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Welcome!

OfficeK

応援おねがいします

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
